ただのメモです

くやしいがそのとおりだ、、、、、、、まとめてかたちにしてこそ、だ、、、 ひとつひとつが浅い意味がわかってた、きでいたのだけれど、、、、、 感情と向き合うのがいつもはやすぎるのか、ああ、、、ああはなりたくないとおもいつつも、やっっぱりそこは要…

ことばはテーマ

私はネガティブなことや皮肉はいくらでも言葉にするのに美しいや好き、綺麗 と感じたものは 視覚表現に変換する癖がありますふとポジティブなことや 美しいと思ったことを言葉で表現しようとしたら ネガティブに比べ全く出てこないことに気づいて愕然として…

私が一生わからないかもしれないもの

大切なものだからこそ 近づくと 意図しない行動や言動で傷つけていないか きになってしかたなく 結局うわべで過ごしてしまい 結果的に傷つけたのではないかと おもいながらかえってきた 自分の大切なものが他人にとってもそうであることなんて そう多くはな…

本の虫になりたい

まずはいいことを書きます。 最近ようやく 本を読むことに慣れてきて 活字に抵抗がなくなってきました。 というのも 二十数年間生きてきて 活字の羅列って内容に全然フォーカスしてませんでした レイアウトや書体、改行や体裁だけは好きで、 言うなれば一枚…

絶対に

すきなことして稼いでやる。 そんでいいとこ住んでやるーーー!!!!!

ビジネス()

会社に自分が何かを巻き起こせるなどと 思っておりましたが そもそも自己実現を 商売のなかで行わなければならない枠なんてないわけで 会社でいやなことがあって うちひしがれてはじめて きづきました ・会社のなかの役職がほしいわけじゃない ・人間誰もお…

気づき

よく逆転の発想とききますが ふいに実感しています 「自分を否定しない」 っていう言葉は すでに「しない」という否定を目標にしてしまっていること。 結局それって自分の考えるプロセスを否定してますよね。 びっくらこいた。 言葉としては立派にみえても …

もくひょう

くやしい 何かをやり遂げることがとても苦手 とりあえずこの本を一冊読み終えること。 買った参考書を一冊きちんとやりとげること。 目標の日 9月30日 全479p 1日15P進めると30日間で全て終わる 時間 1日3時間やるとすると1時間に5P分、、 少…

なんかしたいって

ビジネスにおいての自発性ってどこから来るんだろう?がテーマ。 うちの若役員が 新規の仕事につなげるための、会社としてのアクションを いつでも明確に単純なもので示して来る。 たとえば展示会。高い金払って出店してそこから 一体どんなビジネスチャンス…

ちらかっている

散らかってきた あたまのなかが 情報が入って来るたびアレコレと考えてしまう 仕事を早く、覚えて、早く、ものにしなきゃ いろんな仕様をつめこんで、 いろんな引き出しを知らなくちゃと漁ってる状態 なんも考えないで入れ込むだけではだめだ、きちんとファ…

あなたのことはそれほど

りょうちゃんさんの言葉がまるで自分に向けられた言葉のようで ああ私これを誰かに言い聞かせて欲しかったなと思った 誰かに憎しみという感情を植え付けることがどれほど酷くて恐ろしいことか 埋まらない隙間を作るというのは 言葉とか 短いスパンでは償いき…

さいきんのこと

新しい会社に4月から転職。 印刷会社の営業。 とは言いたくないが、くくり的にはそれ。 だけど、広告代理店のディレクター、みたいな、そんな立ち位置を目指して とにかく今は詰め込んでいる。 仕事をするための知識もないんじゃ理想語るなんておこがましい…

アウトプットとインプット

話していて、少しでも思ったことを声に出せた時に あ、今、インプットしたことをアウトプットできたって思う あとはその言葉が行動を伴うかどうかが問題で どこまで具体的に落とし込んでいけるかで 先は長い メモ 自分自身は人間関係において横軸はある程度…

何年ぶりかのブログ

TwitterやFacebookでフォローした人の動向が いやでも目に入ってしまって それが小さなストレスを積もらせていることに気づかず 自分自身の孤独を浮き彫りにする要因にしてしまっておったので 何年振りかに ブログで書きたいことを書こうと思います 人の目を…